スポンサーサイト


炊いたご飯が硬ければ



逆に炊きあがりが硬く芯がある場合、
それを柔らかくする方法があります。

方法は、日本酒を入れて、もう一度炊飯器で炊くだけです。

日本酒の目安はお米一合につき大さじ1杯程度で、
そんなに芯がなければ、
この量を多少減らしてください。
スポンサーサイト

comment

Secret

コメントありがとうございました(^o^)/
なるほど!
ためになりました~。
たまーにあるんですよね。
ご飯が硬いとき・・・
がっかりしますよ。

コメありがとうございます。もうゴールデンウィークなんですね!!
早いなあ。

ブログ面白そうですね。よかったら仲良くして下さい。
私もまた遊びに来ますね(笑)

また遊びに来て下さいまってます・・・・。(ペコリ)

こんばんは

コメントありがとうございました!!
勉強になります! 更新 とても楽しみにしています
これからもよろしくです┏○
