スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ディズニーランド パスポート券を無料でもらう裏技

オリエンタルランドの株主になると、年間で2枚のパスポート券をもらうことができます。

 200株4枚
 300株6枚
 400株8枚
 500株10枚

ぜひお金に余裕があるようであれば、株でも買ってみてください。
金利よりはいいと思いますよ。
※株価は変動します。
その辺りを考慮した上で購入しましょう。
スポンサーサイト

パスタ・麺類はフライパンで


フライパンに水を張り沸騰させ塩を入れます。

そこに、パスタや麺類などを入れて茹でます。

フライパンは、直径が広く均等に火が通りやすいので
美味しく茹でる事が出来ます。

電気スタンドを少し明るくする裏技


電気スタンドの消費電力を変えずに明るさを明るくする方法をご紹介します。

方法は、スタンドのかさの部分にアルミ箔を貼る だけです。

これだけで明るさアップです!

梅肉和えレシピ


【和え衣】

 できるだけ赤い梅干を選び、種を取って裏ごしする。

 梅干1個に対して酒小さじ1と1/2、砂糖小さじ1を加えてよく混ぜる。

 【合う材料】 れんこん、大根、きゅうり、白身魚、いわし、いか、など。

合コンで好印象を与える裏技


それは、合コンでの座席の位置取りです。
まず好印象を特に与えたい相手を見つけます。

そして、その相手の斜め向かいの右側に座るようにします。
実は女性には、きれいに見える角度というものがあります。
多くの女性は左側から見られた方がきれいに見えるのです。

また髪の毛の分け目側を相手側に見せると好感度アップ。

つまり、合コンの席取りも、できるだけきれいに見える位置に座った方
が好感度アップになるのです。

サンタクロースから手紙をもらう


あのサンタクロースから手紙をもらう方法があります。

まずフィンランド宛に手紙を送ります。

日本語で自分の名前と住所と、ローマ字で自分の名前と住所を書きます。

それを封筒に入れ、宛先に「Mr. Santa Claus,Finland」と書いて、
郵便局で国際返信用クーポン2枚(1枚150円)を買って送ります。

それを郵便局でエアメールで郵送すればOK。

これでサンタクロースさんから返事が送られてきます。

なお、業者が代行してやっているところもあるので、もし面倒であれば
業者に仲介してもらいましょう。

http://www.santaclaus-embassy.com/santa.html

ディズニーのオフィシャルホテルに1泊8800円で宿泊する裏技


下記のオズホテルというサイトから宿泊を申し込むだけです。

このサイトでは、都内の有名ホテルなどを格安で宿泊できるプランを紹介していて、
その中に舞浜のホテルも含まれているのです。

このサイトを経由してホテルを予約するだけでOKです。

また宿泊予約もネットから簡単にでき、2日前までにキャンセルをすれば、
キャンセル料金も一切かかりませんので、手軽に利用できます。

さらに、インターネットから簡単に予約ができ、空室情報の確認もリアルタイムで
可能になっています。


宿泊予約できるホテルは、下記のとおりです。

 ●シェラトン・グランデ・トウキョウベイ・ホテル
 ●ホテル・オークラ・東京ベイ
 ●東京ベイホテル東急
 ●ヒルトン東京ベイ
 ●サンルートプラザ東京・サウスサイド


詳しくは下記をご参照下さい。

オズホテル
http://www.ozmall.co.jp/hotel/

ガラスの水はじき剤を長持ちさせる裏技


まあ、別に裏技でもなんでもないんですけど、

1.まず普通にガラスに塗ります。

2.そして塗り終わったらすぐに、そのガラスにドライヤーを当てます。
これだけでOK!

効き目が長持ちします。

飛行機に乗るとき自分の荷物を大切に扱ってもらう裏技


飛行機に乗る時、大きな荷物は預けてしまいますが、
その取り扱いはとても雑なことがあります。

しかし、受付の時に一言「割れものがあります。」と言っておくと、
「取扱注意シール」を貼ってくれ、通常に荷物より若干大切に扱ってくれます。

なお、海外旅行の時は「fragile please.」です。

買い物袋をキレイに収納


スーパーなどで貰ったビニール袋は、無駄な場所を取ります。

1箇所にまとめて収納しますが、ゴチャゴチャしてしまい余計に場所を取ります。

そんな時は、「折りたたんで並べる」だけでキレイに収納が出来ます。

吉野家の牛丼でできる注文の仕方

1.「つゆだく」
超有名な注文方法。牛つゆをたくさん入れてくださいという意味になります。

2.「ネギぬき」
通常は牛丼に若干のネギが入ります。このネギを抜いて注文する方法です。

3.「ネギだく」
これはネギぬきの逆で、ネギを多めにいれてくださいという意味になります。

4.「アタマ大盛り」
牛丼並の料金で、ご飯を少なくし、その分牛肉を多めに入れてもらう注文方法。

5.「トロだく」
脂が多めの牛肉をたくさん入れてくださいという意味になります。

6.「トロぬき」
トロだくの逆に油の多い牛肉を少なくしてくださいという意味の注文方法になります。

ご飯は多めに炊き残りは冷凍庫


炊飯器3合炊きで3合炊くより、炊飯器5合炊きで3合炊いた方が節電になります。

例えば、炊飯器5合炊きで5合炊いて、食べない分は冷凍庫に保管。

食べる時に、電子レンジで温めれば、
かなりの節電になります。

見切り品でも美味しく食べられる

見切り品などの賞味期限が近い食品は、安売りをしています。

味に変わりはなく、本日中に調理してしまうのであれば、
見切り品がおすすめです。

お肉・野菜など使いきってしまう物は見切り品で調理しています。

お菓子などに付いている乾燥剤


のりやお菓子の袋に入っている「乾燥剤」を
そのまま捨てるのはもったいないです。

湿気をとるのにとっても活躍してくれます。
古いストッキングで、これらの乾燥剤を詰めて、靴の中にいれたり、
タンスに入れて下さい。

 湿気をとってカビを防いでくれます。

テレビは主電源を消す


リモコンでテレビのスイッチを切ったつもりでも、主電源から切らなければ

電気代を消費しています。

見終わったら、リモコンでテレビを消さずに、主電源を切ります。

ビーチボールや浮輪を息を使わず膨らます裏技


1.まず、膨らませたいビーボールや浮き輪の栓に、ストローを5cmほど挿し入れます。

2.ゴミ袋の口を大きく広げ、空気をたくさん入れてすばやく口をすぼ めます。

3.そのゴミ袋の口に、ストローを差し入れます。


4.ストローを挿しこんだゴミ袋の口をしっかりと押さえたまま、
ごみ袋を押しつぶして空気を送り込みます。


5.最後にストローを抜き取って、仕上げに口で息を吹き込みます。

テレビの設定を変更して電気代を節約


最近のテレビであれば、映像や画面などいろいろ詳細を設定できるものがあります。

そこの設定を少し変えるだけで電気代を節約することができます。

まずは画面の明るさ。これをできるだけ暗くしましょう。
多少暗くするくらいでは見え方はほとんど変わりませんので。

次に濃度。これはテレビのメーカーによって相違はあるのですが、
標準になっていないようであれば標準の濃度にしましょう。

これだけで年間約1200円程度節約できると言われています。


簡単に方角を調べる方法


針方式の時計ひとつと太陽の位置が分かれば簡単に
方角を調べることができるのです。


1.時計の短針を太陽の方向に合わせる。

2.次に時計の文字盤で『12』の位置を確認する。

3.その短針と『12』のちょうど真ん中の方向が南になる。


ちなみにデジタル表示の時計の場合はできません。
その場合は、今の時刻を紙などに針式で書いてから調べてください。



炭酸の飲み残しで台所のシンク洗い


飲み残しの炭酸飲料をシンクにかけスポンジでこするとキレイになります。

炭酸水は弱アルカリ性なので、

酸性の油汚れを中和・溶解する働きがあります。

揚げ物は野菜が先。魚介は最後


新鮮な油は、揚げ物をおいしくするポイントです。

しかしいつも新しい油を使わなくても、油の鮮度が落ちにくい食材から調理すれば、
油の寿命を伸ばすことが出来ます。

一番油が痛みにくいのは、野菜の揚げ物です。
てんぷらなどを揚げるときは、まず野菜を揚げ、次に魚や肉を揚げます。


油が疲れると、揚げ物をしている途中でも重い感じになります。
新しい油を足して汚れ疲れを中和させましょう。

さし油は、あまり少量では効果がないので、鍋に入ってる量の
4分の1くらいを目安にして材料を取り出してから加えます。

【ひき肉】の選び方


肉は、ひき肉にして間もないものは、パックに入れると、

デコボコがはっきりしています。時間が経つと水っぽくなり、

デコボコがつぶれ、ツヤが無くなり黒ずんで来ます。

甘みを出すなら砂糖より塩


トマト、スイカなど甘みを出したい時は、
塩を振って食べると美味しくなります。

それと、同様にあんこで出来た「おしるこ」には、

少量の塩を振ると甘みが引き出されます。

古くなったパンは「パン粉」に変身


古くなったパンは、放置しておくとカビが生えて食べられません。

無駄にする前に、おろし金で粉末にしてパン粉を作ります。

パン粉は、冷凍保存し使う時に解凍して使います。

市街地で正確な距離感を保つ裏技


街角を歩いているときに、交差点から何メートルなどと、案内をされることがよくありますが、

例えば、200メートルと言われても、いまいちどのくらいが200メートルか
わかりづらいものです。

しかし、簡単にわかる方法があります。
ただし、市街地でないとわかりません。

方法は簡単で、電柱を見ます。
電柱の間隔が30メートル間隔になっています。

つまり、200メートルであれば、7つ目の電柱より少し手前ということになります。

機内食を指定する裏技


たいがい機内食は外れることが多いが、実はフライトの1週間程前に
航空会社にある程度の機内食オーダーができるんです。

とんでもないわがままは聞きませんが、例えばダイエット中なので

脂少な目のものでとか、宗教上肉は食べられないとか。

航空会社によって異なるかと思いますので、
詳細はそちらへお問い合せください。

安い鳥の胸肉にオリーブオイルを入れる


鳥の胸肉は、パサパサしているのでイヤがる人がいます。

そこで、オリーブオイルの中に胸肉を30分漬けます。

そのあと、油を切り炒め物などにすると、パサパサだった肉が
美味しくふっくらした肉に大変身します。

絶叫系アトラクションに乗っても怖くなくなる裏技



特に注意するのは、足です。
例えば、ジェットコースターに乗るとき、足を横の壁や前に力を入れて固定するのです。

つまり、がんばって足で体が動かなくなるように固定するのです。
どのような足の形でも構いません。
とにかく、足に力を入れます。
そして頭はちゃんと後ろに付けて。
これだけでOK。
恐怖感が和らぐはずです。

お米のとぎ汁で顔を洗う

お米のとぎ汁を2倍に薄めて、顔を洗います。

とぎ汁で顔を洗った後は、水で流して下さい。

しっとりとした肌になります。

まとめ買いした方が食費の節約になる


食品は、少量パックやバラで買うより、大量パックなどのまとめ買いをした方が安いです。

大家族ではないからと少量パックを買わずに、大量パックを上手に使用します。

上手に保存をすれば、長持ちして新鮮のまま食べれます。

デパートの駐車料金は商品券購入で0円

駅前などに車を駐車する時は、「買い物○○円以上」しないと有料になってしまいます。

そこで、無理して買い物をせずに、駐車料金を0円にするには、

「デパートの商品券」を購入する事です。

これで、駐車料金を支払わなくって済みます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。