スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンビニ



コンビニで健康診断が出来る。

コンビニで販売している検診キットを購入して

自宅で血液等を採取して検査機関に郵送する

というシステムがある
スポンサーサイト

虫歯


虫歯菌は新生児にはありません。

細菌感染で虫歯はおこるので、虫歯の人が赤ちゃんにキスしたり

すると虫歯菌が、赤ちゃんに感染する。

五感


人間には、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚


が備わっていて、早く衰えるものが視覚で10歳前後がピーク


聴覚で15歳前後、  嗅覚が20歳前後

味覚が29歳前後、最後まで残るのが触覚で60歳でも

敏感でいられるそうです。

まばたき



まばたきは実は


目じりから、目頭に向かって閉じている。


目ヤニが目頭に溜まるのもこのため。

寿命



人間の寿命を70年とすると23年間は寝ていて



6年間は食事をしていて


8ヶ月トイレにコモッテイルらしい。

ミッキーマウス



ミッキーマウスの指が四本しかないのは、


昔のテレビは性能が悪く画面がぶれて


指が一本多く見えたから。

眉毛



昔は、眉毛を短くしていたら、



女性は、結婚しているという意味だった。

かつら



かつらをつけたままの火葬は


ダイオキシンが発生するのでできない。



猫背

猫背の人は、まっすぐ立っていても体が前に傾いて

しまっているので肩こり等になりやすい。


普段からあごをひいて首を体に乗せる感じで立つように

するとある程度姿勢は良くなるようです。


theme : とくとく生活情報
genre : 趣味・実用

盲腸は人体に必要ない?

   盲腸の働きは、口から入り、胃から小腸を経て大腸に達した食物を最終的に
   完全に消化することである。しかしこれは、盲腸だけでなく大腸上部すべての働きで、
   盲腸は大腸のサポートにすぎない。しかも、大部分は小腸で消化されるため、
   盲腸は人体に必要ないのだ。

ヘアトリートメント



食用のゴマを髪の毛に擦りつけるととても絶大なトリートメント効果があります。

ゴマの油分が髪の毛に浸透し、つやのある髪の毛になります。
ぜひやってみてください。

歯ぎしりを無理矢理に止める裏技


まず用意するのは、ティッシュペーパー。

これを軽く丸めて、鼻の穴に入れます。
とりあえず片方の鼻の穴に入れてみて、もしそれでも治まらないようであれば、
両方の鼻の穴に入れます。

鼻の穴にティッシュペーパーを詰め込むことにより、口で呼吸するようになります。
口で呼吸すれば歯ぎしりは止まるのです。

日焼けしてもお風呂でヒリヒリしない裏技


夏にお出かけをして、長時間、外に出ていて日光を浴びていると日焼けをしますが、
そのままでお風呂に入るとヒリヒリしちゃいます。

そしたら、お風呂の中に、紅茶をティーパックごと一つ入れちゃいます。

紅茶の種類は特に問いませんが、市販されているダージリンとか
オレンジペコなどでもかまいません。

これだけで肌への刺激は驚くほど軽減されます。

落としたコンタクトレンズを簡単に見つける裏技

まず野外で陽の出ている場所であれば、まず手鏡を出します。

その手鏡で落としてしまったあたりを太陽の光に
反射させて照らしてみてください。

コンタクトレンズに光が当てるとビカッと光るはずです。


もし手鏡を持っていないような場合は、太陽を位置を確認して、
太陽を正面に見た状態で立つ。

そうすれば、コンタクトレンズが反射して発見しやすくなります。


また屋内の場合は太陽が出ていないのでこの方法ですと難しい。

そんな時は、掃除機の先にパンストを巻き、落とした周辺を吸い上げてみると、
コンタクトレンズが吸い付いてくるはずです。

ただほとんどの場合が地面に落ちる前に、自分の洋服や顔についていることが
多いのが実状らしいです。

お腹の鳴る音を出さなくする裏技

姿勢を少し変えるだけです。

特に音が気になるのは椅子や地べたに座っているときだと思いますが、
そのときにお腹を前に突き 出すような感じで、背筋を伸ばして座るのです。

あまり大げさにお腹を 突き出すと、余計に目立ってしまいますので、ほどほどな姿勢で。

これだけでOK。
ぜひ試してみてください。

ちなみにうずくまるような姿勢は逆に音が鳴りやすくなりますので、ご注意ください。

視力を一時的によくする裏技

まず視力検査の日の当日。選べるようであれば天気は晴れの日を選びましょう。
視力検査を行う部屋が明るければ明るいほど、視力はよくなります。
外の日差しが少しでも差し込む部屋であれば、晴れの日の方が有利です。


そして検査の前には、必ずブルーベリーを食べます。
ブルーベリーのサプリメントなどでも構いません。
とにかく成分に「アントシアニン」が含まれているものを食べます。
ブルーベリーは、継続性はありませんが、視力回復の即効性があります。


そして、視力検査本番。本番前になったら、悲しいことでも考えて、涙をいっぱい目に貯めます。
怪しまれない程度に。

涙が貯まったら、目を少し細めます。
すると涙がレンズ代わりになって、小さい物も見えるようになります。

ただしこの目を細め方ですが、人によって異なりますし、どのくらい目を細めたら、
レンズ代わりになるかは、そのときの涙の量によって異なることがあります。
予め予行練習をしておくと、いいかもしれません。

慣れればこのワザがいつでもできるようにマスターできるかもしれません。

お化粧で目を大きく見せる方法

目の印象で顔全体の印象もずいぶん変わってきますよね。

芸能人のよう な大きな目に憧れたりもしますが、実はお化粧一つで
簡単に大きく見せ ることができるのです。


芸能人のメイクなどでもよく使われている方法 です。
用意するのは、白のアイライン。そのアイラインで目頭のあたりに入れ ます。

そうすると目の白い部分が広くなったように見えて、全体的にも
目が大きくなったように見えるのです。

あくびを止める



あくびは相手にはとても失礼です。
止めたくなる事もあるでしょう。

もちろん気が張っていれば、あくびはでませんが、
どうしても出てしまったときや、出てしまうとき、無理矢理あくびを止める方法があります。

方法は簡単で、舌を上手に使います。
舌を出し、そして上唇を左右になめます。

これで、あくびがとまります。
ぜひ試してみて下さい。

肩こりを治す方法


パソコンのやりすぎで肩がこる。

そんなときにぜひ試してほしい方法があります。
用意する物は、ドライヤー。

ドライヤーの温風を、肩や首の痛い部分に当てます。

温風マッサージ効果で、肩や首がラクになります。

やけどをしないように注意が必要です。

自分の利き目を調べる方法


1.両手を水平に伸ばします。

2.伸ばした両手の親指と親指、人差し指と人差し指どおしをつなぎ合わせて、輪を作ります。
できるだけ体の遠くで作ります。
できるだけ遠くです。

3.次に、その作った輪の中で何か一点を集中して見られるものを探します。
できるだけ自分が居る位置から離れたものを対象するほうがいいです。

4.その対象の点を見つけたら、自分の手で作っている輪の中心に、その点を持ってきます。

5.その点を輪の中心にして、注目します。
じーっと。

6.次に、どちらか片目をつぶります。


もし何も変わらないようでしたら、次に反対の目をつぶります。
もし輪の中から注目している点が輪の中から外れるか移動するかしたら、
その目は利き目ではありません。

つまり、輪の中から移動しない目が利き目になります。

両方とも移動しない場合、あるいは両方とも移動して輪の中から外れてしまった場合は、
利き目はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。