スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーラック


市販の便秘薬のコーラック。


後が楽だからこの名前になった。


薬の色がピンクなのも

笑点に出てくる後楽さんの着物がピンクだからといわれている。
スポンサーサイト

ヘリウムガス



ヘリウムガスを吸うと声が変わる現象を



ドナルドダックボイス現象という。

石鹸



石鹸は昔は飲み薬だった。

お茶



日本にお茶が入ってきたのは、奈良時代


当初は薬として飲用されていた。

チューハイ



チューハイという言葉は

チューは焼酎の略

ハイはハイボールの略。

炭酸の飲み残しで台所のシンク洗い


飲み残しの炭酸飲料をシンクにかけスポンジでこするとキレイになります。

炭酸水は弱アルカリ性なので、

酸性の油汚れを中和・溶解する働きがあります。

飲み物の裏技

なんちゃってコーヒー牛乳

コーヒー牛乳を飲みたいのに、牛乳はあるがどうしてもコーヒーないときにオススメな方法です。
まず牛乳を用意し、そこに砂糖を少々入れ、完全に溶けるまでかき混ぜます。
そして隠し味のウーロン茶を入れます。

これだけでなんちゃってコーヒー牛乳ができあがります。


あんこヨーグルト

とても健康・栄養面で優れているヨーグルト。
ちょっと酸っぱさがあって苦手な方もいらっしゃるかと思います。
そんな方には特におすすめ、そうでない方にもぜひ試していただきたい
ヨーグルトの食べ方があります。

その名も「あんこヨーグルト」!!
ただ単純にヨーグルトにあずきを入れるだけです。
この組み合わせは意外とよく、ヨーグルトのすっぱさとあんこの甘さが
よいバランスで美味しくなります。


ヘルシーコーヒー

コーヒーのお砂糖替わりにゆでた小豆を入れると程良い甘さが
出てとてもおいしいです。
とてもヘルシーですので、ダイエット中の方などには特におすすめします。


醤油で黒生ビール

普通の生ビールに醤油を少々入れると色だけじゃなく
風味も黒生になります。


ビールに果物

よく飲み屋でもありますが、ビールに果物を入れると苦みが無くなって飲みやすくなります。
レモンとかオレンジ、ライム、パイナップル、グレープフルーツ などなど、
酸っぱいものならたいがいいけます。


炭酸牛乳

おすすめの飲み物です。
牛乳にオロナミンCを入れて飲むとおいしいです。
たぶん健康にもいいかと思います。

缶ビールなどをすぐに冷やす


冷たいジュースや缶ビールを飲みたいのに、生ぬるい。

そんな時、時間をかけずに簡単に飲み物を冷やす方法があります。

まず、濡れたタオルや布巾を缶の周りに巻いて冷蔵庫に入れます。
それだけで普通に冷やすより何倍も早く冷やすことができます。

水道水

水道水を飲む事に抵抗があるという方も多くいてるかと思いますが、

自宅の水道水を簡単においしい水にしてしまう方法があります。



一般的には、水道水を1回沸騰させて使えば、塩素・カルキの臭いも抜けて、
おいしい水になると言われていますが、ここまで手間をかけずにおいしい水に
する方法があるのです。


使うのは、ミキサー。

このミキサーの中に水道水を入れて、あとはギューとかき混ぜるだけ。これだけで、

嫌な臭いも抜けて、まろやかな飲みやすい水になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。